なんちゃってチャリダー33の言い訳 Verさんぴん 作成元→

1
あなたの名前(ハンドル)と性別・年代・現在の職業を答えられる範囲でどうぞ。
:さんぴん、♂、学生
2
あなたの出生地と歴代居住地と現住地を答えられる範囲でどうぞ。

:新潟市近郊→東京某所生息地

3
急な峠越えの登りで、徒歩と同じスピードしか出ない。さてどうする?
:乗った方がいくらか進むので乗る、そしてときに休む。
4
急な峠越えの登りで自転車を手押ししている最中、自分を追い抜いた自動車から声援が送られた。さてどうする?
:叫んであいさつを返した後、応援により1分だけパワーアップ。
5
急な峠越えの登りの最中、頭の中の独り言を再現すると?
:(曲が流れる→疲れて何も考えなくなる→感覚が麻痺して楽しくなる)
6
急な峠越えの下りの最中、頭の中の独り言を再現すると?
:(テンポの速い曲が流れています)
7
前方に自転車が一台、自分と同じ速さで走っているが、こちらを振り向いた後、さらにスピードを上げはじめた。さてどうする?
:目標追尾
8
後方から自転車が一台、自分を追い抜きざまにチラリとこちらを一瞥した後、さらにスピードを上げはじめた。さてどうする?
:後ろにつきしばらくペースメーカーとし、その後抜くタイミングをうかがう。
9
5月ゴールデンウィーク。けれどカレンダー通りだと三日間しか休めない。さてどうする?
:2泊3日のツーリング。
10
7月梅雨シーズン、自転車旅行に出かける当日、朝起きたらしとしと雨。さてどうする?
:関係なし。そのうちどうにでもなると思い出発
11
8月炎天下気温37度の幹線道路を走行中、コンビニを発見。1時間前にもコンビニに立ち寄ったばかりだがどうする?
:入って1L98円の緑茶orウーロン茶or麦茶をローテーション補給
12
8月炎天下気温37度の周りは田んぼしかない田舎道を走行中、のどが渇いた。ボトルの水は満タンだが、どれくらい飲む?
:1,2口だけ飲む。
13
9月台風シーズン、旅行の途中で朝起きたら暴風雨。さてどうする?
:3時間待って出発はする。
14
自転車のパンクは一人で直せる?
:直せる。
15
自転車旅行中パンクした。パンク修理セットは持っているけれど目の前には自転車屋がある。どうする?
:自分で直す
16
自転車旅行に自炊セット(バーナー、食器など)を持って行く?
:持っていく。
17
自転車旅行中の食物調達方法を多い順に並べると?
:コンビニ>店>自炊>宿での食事
18
自転車旅行に野営セット(テント、寝袋、マットなど)は持っていく?
:持っていく。
19
自転車旅行中の宿泊場所、多い順に並べると?
:駅やバス停(なるべくテントに泊まらない方向で・・・)>テント>素泊まり宿
20
初めて自転車に乗って遠出をしたのはいつ、どこからどこまで?
:小学生のとき、家から母の実家まで(約10km)
21
初めて自転車に乗って泊まりの旅行をしたのはいつ、そしてどこに泊まった?
:大学1年生の夏休み、自転車サークルの合宿先(能登)から実家(新潟)まで自転車で走り、テント泊。
22
初めて乗った自転車から今乗っている自転車の歴代車種を順に挙げると?
:子供用チャリ2世代→ママチャリ→マウンテンバイク→シティサイクル→マウンテンバイク
23
今乗っている自転車に名前を付けている?付けているなら何という名前?
:付けている。
24
今乗っている自転車に、自転車の標準価格にプラスして付け足した装備は何?
:ボトルケージ、リアキャリア、ヘッドライト、サイクルメーター、トゥークリップ、テールライト
25
自転車旅行をしていて、走行中最も愉快なのはどんなとき?
謎写真を見つけたとき 目的地(峠or観光地or果ての地orうまい店)に近づいたとき!
26
自転車旅行をしていて、走行中最も不快なのはどんなとき?
:道が単調なとき
27
自転車旅行(日帰りも含む)の他の趣味は?
:ネット徘徊
28
親から経済的に完全に独立している?また、自分以外に自分がお金を出して養うべき家族はいる?
:独立できずに学生してます。
29
現金100万円と一週間の休暇を支給された。それぞれ何に使う?
:東京→奄美→徳之島→沖永良部→与論→沖縄→東京
30
現金100万円と一ヶ月の休暇を支給された。それぞれ何に使う?
:北海道周遊
31
現金100万円と一年間の休暇を支給された。それぞれ何に使う?
:離島を片っ端から周遊。お金が減ったら交通費の要らない本土周遊。
32
この「なんちゃってチャリダー33の言い訳」集に何か質問を付け足すとしたら?
:どのあたりが自分は「なんちゃってチャリダー」だと思いますか?
33
最後にひとことどうぞ。
:もはや「なんちゃってチャリダー」と言ったら怒られるでしょう・・・。

 戻る